ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月06日

南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)

2014年5月5日~6日
南三陸神割崎キャンプ場のログキャビンでキャンプ♪(後編)

南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)

【前回までのあらすじ】
雨の中BBQを頑張り、温泉にしっぽりつかった私+妹+1号+2号は寝た
【あらすじおわり】



朝だ朝だ~~!
何故か朝6時の田舎特有の放送でエヴァの残酷な天使のテーゼが流れていて朝から初号機が起動しそうになる。
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)

朝から焚き火をたいて食パンを焼いて目玉焼きを焼いたりして食べる。シングルバーナーが欲しいです!!
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)

2号はウルトラマンの勉強。
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)

雨は上がったとはいえ肌寒い中、朝のお散歩!
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)

ちな、ほかのサイトはこのような雰囲気です♪
早くテン泊したい!
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)

海慣れしているヤツらは岩登りや流木集めにいそしむ。
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)

そうして荷物を片付け、撤収!
ワンちゃんたちも撤収して行きました~
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)

さらにキャンプ場近くの神割崎へ。
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
割れていました。
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
地盤沈下があったんだろうなぁ。

それから味をしめた我々は再び観洋の温泉に入ろうと思ったら、日帰り入浴が11時からということであえなく断念。
しかし温泉は諦められないので津山の道の駅に寄った後で上品の郷の双子の湯に入ろうという計画に変更。

道の駅津山「もくもくランド」
こちらは広い駐車場・広い遊び場に子供の遊具がいっぱい♪賑わっていました。
また、もくもくハウスでは沢山の木工製品が売っていました。
1号はリンゴを、2号はヘビの置物を自分のお小遣いで買っていました(笑)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)

おいしそうなシフォンケーキと、山菜のシドケを買いました♪
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)

さらに三陸道を走り 道の駅「上品の郷」へ!
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)

こちらは道の駅の中に日帰り温泉があります。無料の足湯もありますよ♪
ちょっと写真を撮り忘れましたが、とても気持ちの良いお湯でした!!
1号と2号も気に入ったようです!
それから小腹が空いたのでお昼に!
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
皆さん、道の駅側の食堂に行くらしく、温泉側の食堂は比較的空いていてよかったです♪休憩室もありました!

というわけで、ログキャビンと温泉を堪能した一泊二日でした!!

次回キャンプは6月末に山形でさくらんぼ狩りをして、月山・弓張平キャンプ場のコテージに行く予定です♪



同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事画像
松島町野外活動センター(町民の森)BBQ&キャンプ
エコキャンプみちのくコテージキャンプ
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事
 松島町野外活動センター(町民の森)BBQ&キャンプ (2014-06-20 18:00)
 エコキャンプみちのくコテージキャンプ (2014-04-05 00:00)
 登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪ (2014-04-03 07:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
    コメント(0)