ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月19日

水の森公園キャンプ場へおでかけ♪

2014年5月18日
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪


水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪


こないだWILD-1から「スノピとコールマンのテント+タープの展示会やるから来いよ」というメールをもらい、水の森公園キャンプ場には脚を踏み入れたことがなかったので早速行った。
メンツは私+1号+2号+3号。



水の森公園キャンプ場…住宅地近隣にありながら自然豊かで設備も立派な公設キャンプ場…これは是非抑えておきたいところ。
そして大人数で泊まれる宿泊棟がどんなもんだか見てこなくては。

そう思って出掛けて着いたのが一時半くらいだったのですが非常に混んでいて駐車場は満車で、入庫するまでちょっと時間がかかりました。とても人気の公園ですね!
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪

デイサイトとキャンプサイトが別れています。キャンプサイトもデイと一泊とコースがあるのですが、デイは9:00~16:00で宿泊は16:30~9:00。多分これはデイと宿泊を組み合わせて使うと朝九時から翌日九時まで使えたりするのではないでしょうか??そしたらロングステイ出来て便利ですね!

芝生は広大だわ…
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪

階段を登った先には溜池?ちょっと加瀬沼公園ちっく
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪

溜池から遊歩道に行けるのも加瀬沼公園ちっく
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
兄貴達は早速行ってしまいました。
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪

なお、色々なコースがあるもよう
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪

私の大好きな送電鉄塔もあります!!こりゃたまらん!
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪

あんまり深入りしないように戻ってからまた芝生でゴロゴロ
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪

虫も大好き
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪

沼だ!やばい!引きずり込まれる!
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪(かなりの賑いです)
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
着替えは車の中だしまだテントも見てないから沼にインするのは勘弁!

テントとタープ展示会だったけどあんまり数はなかったかな(;^ω^)
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
子供はスノピが良いと云っている。
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
あと寝袋も気に入ったみたい。
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
テントは常設テントやキャビンがあるからもう少し先でもいいとして、寝袋は早々に欲しいです。
何がいいのかな~~~~。

木陰でおやつ。
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪

木陰で虫掘り
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪

駆逐してやる!
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪

綺麗に削げねぇだろうが!
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪

炊事棟やトイレやシャワーもとてもきれいです
宿泊棟は個人でも利用出来るようですね。1人250円です。他の家族さんも予約したら相部屋です。貸し切りにするには6000円らしいです。最大24名泊まれます。中はだだっ広い集会所みたいな感じで、アコーディオンカーテンで区切ることも可能なようでした!サイトも確保したうえで、まずはここに泊まってみようかなニコッ
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪

…そして当然のように小川遊びに…
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪

わかったよー着替え持ってくるよー
着替え一式は必須アイテムですね…
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪

お兄ちゃんたちにザリガニを見せてもらったり…
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪

ロープで区切られて立ち入り禁止の場所もありますが、夏はホタルが見られるのかな?!
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪

最後は泥こね
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪

楽しそうで何よりです。

使う予定じゃなかったシャワー棟でシャワーを浴びて(100円5分で安い!)公園を後にしました~。
市民憩いの人気スポットですね♪
遊具はほとんどないのですが芝生を走り回ったり遊歩道散策するだけでも楽しいです。フリスビーやボールなどで遊ぶ方も沢山いました!
また訪れたいです!!


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
やくらいガーデン&やくらい薬師の湯
大亀山森林公園におでかけ
万葉クリエートパークへピクニック
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 やくらいガーデン&やくらい薬師の湯 (2014-06-22 14:39)
 大亀山森林公園におでかけ (2014-05-11 00:00)
 万葉クリエートパークへピクニック (2014-05-03 08:08)

この記事へのコメント
はじめまして。

うちも子ども3人です!

やんちゃな写真がいっぱいですね~(笑)

うちも結構水の森公園を利用します。

近すぎてなかなか行かなかったりしてたのですが、

泊まってみると良いところですよ。

夜は車の音聞こえちゃいますけど。

我が家のファミキャンスタートの地がここでした。

ダメなら帰れちゃいますもんね(笑)

ちょっと前に家族でキャンプしてきましたが、

いい季節なので是非!
Posted by otaota at 2014年05月19日 05:07
otaさんはじめまして!コメントありがとうございます!
いつもotaさんのブログ拝見して色々参考にさせて頂いています!!
水の森公園素晴らしかったです~!
ヤンチャボウズたちには小川があるととても嬉しいです(笑)
テントデビュー頑張りたいと思います!
どこかでお会いしたらよろしくお願いします!
Posted by えすのえすの at 2014年05月20日 20:40
ほ、ホントですか~!

読んでくださってたんですね~。

嬉しいです!

ちゃんとファミリーネタ増やせるように頑張ります(笑)

こちらこそお会いできたときはよろしくお願いします!

目印はブログトップの変な△マークです!
Posted by otaota at 2014年05月20日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
    コメント(3)