ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月03日

登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

(たしか)2012年10月8日~9日
登米森林公園キャンプ場


 子供を連れてキャンプに行こう!
 でもいきなり大掛かりな装備を買い込んで不慣れなまま設営や撤収に挑んで失敗してアウトドアが嫌になったりしたくない…。
 だからまずはテントもタープも使わずにすむ、コテージ泊から…。

 そう思って出掛けたのが登米森林公園キャンプ場です。


 今回の目標は「とりあえずキャンプ場に泊まる!」ウワーン

 ホームページや様々な方のブログを拝見してみて…。コテージは立派だし自宅からもあまり離れていないし、コテージ内には調理器具もそろってるし、バーベキューコンロも貸し出してくれるし…と至れり尽くせりなのが選んだ理由です。
 それからネットで予約出来るのもポイントですね!
 さっそく予約してドキドキしながら着替えや食材を持って登米へ…。

 ちなみにメンバーは私・妹・1号・2号です。3号はまだ小さいのでおうちでお留守番してもらいました。

 ある程度のお肉や魚介は自宅近くのスーパーで前日に買い込んだけれど、登米のAコープで翌日用のパンや、バーベキューで食べる焼きそばなどを購入。

 ナビに従いながらけっこうな山道をドンドコ進みます。
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

 そしてついた場所がこちらです。
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

 気さくで優しい管理人さんが迎えて下さいました。
 料金はこのような↓
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

 コテージはとても立派!!
(リビング)
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

キッチン
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

トイレ
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

シャワー
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

ロフトへ上がる階段
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

ロフト
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

ロフトからリビングを望む
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

とりあえずオヤツを食べて…
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

初めてのキャンプ場を散策。
オートサイトにも沢山のテントが張られていました!
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪
フリーサイトでは学生さんが大きなリビングを張っていて賑やか♪
いつか私もテントを張れるように頑張るぞ!と決意をあらたに。

広場には大きなステージが。
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

1号と2号はすぐに棒っきれを拾って…
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

男の子はすぐチャンバラを…ガーン
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

コテージ近くのアスレチックで妹が二人を遊ばせている間にBBQ準備。
火おこし器は便利ニコニコ
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

食材(買ったホタテを家に忘れてきてちょっとションボリ)
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

焼き焼きしておいしく頂きましたチョキ
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

あとはシャワーを浴びて子供たちを寝かせて、女子(?!)二人はココアなど飲んで寝ました!
10月ともなると朝晩は冷え込みますね~

翌朝も運良く晴れ晴れ
朝ごはんはコテージのキッチンでソーセージなどを焼きパンとインスタントスープで簡単にすます。
シングルバーナーを買ってコーヒー淹れたりしたいです!

また周辺を散策。
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

きのこキノコ3
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

クリ
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

ブルーベリー
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

コテージをチェックアウトしてから車で少し奥の遊歩道へ
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

いい感じの木があるとすぐこれ…ガーン
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

枝分かれした道、全部歩いてみたいなハート
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

ここから濃厚なキノコゾーンになります!キノコ2
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

お花
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪

そして登米森林公園を後にしました…
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪
ちょっと人里離れていて、でも綺麗で広くてステキなキャンプ場でした!
また訪れたいです!!ドキッ


同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事画像
松島町野外活動センター(町民の森)BBQ&キャンプ
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
エコキャンプみちのくコテージキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事
 松島町野外活動センター(町民の森)BBQ&キャンプ (2014-06-20 18:00)
 南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編) (2014-05-06 01:00)
 エコキャンプみちのくコテージキャンプ (2014-04-05 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪
    コメント(0)