ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月03日

万葉クリエートパークへピクニック

2014年4月28日
万葉クリエートパーク

1号の振替休日を利用してお友達と大衡村の万葉クリエートパークへピクニックに行きました♪ニコニコ


今日のメンバーは5家族:大人5人+子供11人の計16名です!
うちは私+1号+2号+3号です。

万葉クリエートパークはピクニック広場・人工芝のそりすべり・アスレチック・BBQ広場・パークゴルフ場などがあり、ちびっ子からお年寄りまでみんなが楽しめる場所です♪
近くには万葉の森もあって夏にはクワガタやカブトムシが見られますよ♪

さて、最近タープを買ったので、公の場で広げるチャンスが…?!と思ったのですがわりと曇っていたのでワンタッチテントでいいや、となりワンタッチテントと敷物だけ持参。
ベースキャンプ設営。
風が強いのでペグも打ちます。
万葉クリエートパークへピクニック
さっそくおやつを食べる2号ガーン
万葉クリエートパークへピクニック

そして待望のそりすべり(そり3つ持参)
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック
3号がハマって何度も往復させられましたガーン

さらにまたおやつ(笑)
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック

3号はちびっ子向けの遊具が気に入ったようです♪
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック

そしてアスレチックへ…
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック
小さい子にはハードな種目もありますが、みんなチャレンジしたがります(笑)
かなりの坂道なのでママ達は着いて行くのが精一杯ガーン
ロング滑り台は結構スピードが出るのでおしりに注意!!

水場の四季彩苑
(この辺りで大きい子たちは分散し、3号の写真だけになる(笑))
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック
大きなヒキガエルニコニコ
万葉クリエートパークへピクニック

やがて待望のお弁当
万葉クリエートパークへピクニック
万葉クリエートパークへピクニック

風が強くて荷物が飛ばされたりしたけど楽しかったです♪
他の学校も振替休日なのか人がいっぱいで賑やかでした!
人出が多くてもと~っても広いからゆうゆう遊べますよ♪
今度はBBQなんかもやってみたいな♪



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
やくらいガーデン&やくらい薬師の湯
水の森公園キャンプ場へおでかけ♪
大亀山森林公園におでかけ
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 やくらいガーデン&やくらい薬師の湯 (2014-06-22 14:39)
 水の森公園キャンプ場へおでかけ♪ (2014-05-19 02:01)
 大亀山森林公園におでかけ (2014-05-11 00:00)

この記事へのコメント
楽しかったよね~(*´ω`*)
コテージは、あたしも気になるぅ~。情報まってるよ~
Posted by マメ子 at 2014年05月20日 18:14
マメ子ちゃんコメントありがとう~!
お世話になりました!
コテージにみんなで泊まれたら楽しそうだね!
いつか実現したらいいな♪
Posted by えすのえすの at 2014年05月20日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
万葉クリエートパークへピクニック
    コメント(2)