ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月06日

南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)

2014年5月5日~6日
南三陸神割崎キャンプ場のログキャビンでキャンプ♪

南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)

GWに私+妹+1号+2号で南三陸町神割崎キャンプ場にて一泊してきました♪
温泉を楽しみましたキラキラ


GWはキャンプを楽しむぞ~!
でもテントはまだないので、コテージかキャビンがあるところ!と思って、今までノータッチだった南三陸町は神割崎キャンプ場に電話したところ五日にコテージに空きがあったので早速予約!

そして今回はキッチンなどが付いていないログキャビンということで、ホントに寝床だけだろうな~と覚悟してバーベキューコンロなど準備しました。
バーベキューコンロというか、迷った末に焚き火台にしたんですが良かったです♪

まずは5月3日に自宅から実家へ向かう途中、キャンプ場の下見!

広い駐車場
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)

案内図
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)

リアス式海岸の海が近い
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)

被災地訪問のワンちゃんたちがいっぱいいました!GW中はここを拠点に仮設住宅を訪問するとのことです。
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)

ここが我々が宿泊する予定のコテージですね!
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)

炊事棟や年代物のガスコンロやシャワー棟です
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)


それから実家に3号を預け、5月5日に妹と共に再び訪れましたが、
何と雨!雨

天気ばかりはどうしようもないのでめげずにログキャビンに荷物を運びます。
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)

こちらのキャンプ場のオートサイトは今は仮設住宅になっているようで、フリーサイトの方が車の乗り入れが出来る実質オートサイトのようになっていました。
ログキャビンの間近にも車が入れて便利です!

ログキャビンは開けてビックリ!ビックリ
思っていたよりも中身が立派でした!丈夫な二段ベッド、電気もつくし電源も付いてるしエアコンもテーブルも付属していて快適♪
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)

BBQをする予定のデッキをブルーシートで覆って雨避け。
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)

1号は雨合羽を着て松ぼっくり集め
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)

自宅から持ってきた薪と炭に着火!
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)

お腹も空いていたので(あと温泉に行くようだし!)早々とBBQ!
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
今回はホタテを忘れなかった!あと焦げ付かないヤキソバプレートみたいなのが便利でした!そこで肉も焼ける!
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
妹はやきそばがあればそれで満足らしい
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)

セラピーワンちゃんたちがお散歩していましたワン!モッフモフ!!
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)

焚き火を囲んでまったり…(寒いけど)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)

まったりしている時に、おとなりのキャビンの方から、何と、捌きたてのホヤを頂いてしまいました~~!!
どうもありがとうございました!!!美味しく頂きました!(๑´ڡ`๑)

その後、もうひとつの目標:温泉に入るべく車で20分ほどのホテル南三陸観洋へ!!
(車の出入りは深夜でも自由でした!)

こちらの観洋は海に浮かんでいるような露天風呂で有名で、一度入ってみたかったのです!
~日帰り入浴について~(公式HPより)
【日帰り入浴のみ】
<時間>
午前11時~午後9時
<料金>※消費税・入湯税込み
大人:820円 
子供:400円(3歳~小学生)
※震災後に入浴のみをスタートしました。
★南三陸町民の皆様を特別料金でご優待致します★
大人:500円
小人:250円(3歳~小学生)
※当日は住所が確認出来る物をご提示願います。
<その他>
・タオルはつきません
フェイスタオル(販売):200円
バスタオル  (貸出):300円

中々お高いですけれども800円払う価値はあります!

南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
すっかり体はほっかほか♪お肌もこころなしか若返ったような…?(気のせい)
いつもヤンチャな1号2号も温泉を気に入ったようでおとなしく入っていました
夜の海を見るのは少し怖かったみたいだけど…(;´∀`)

キャンプ場に戻って1号2号を寝かせた後は…
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
ほろよったり、コンビニで買ったランチパックを焚き火で炙って食べたり、カントリーマァムを焚き火で炙って食べたり(焚き火で炙るだけでどうしてあんなに美味しくなるのでしょう!(๑╹ڡ╹๑))の後就寝♪

~後編へ続く~




同じカテゴリー(宮城)の記事画像
松島町野外活動センター(町民の森)BBQ&キャンプ
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編)
エコキャンプみちのくコテージキャンプ
登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪
同じカテゴリー(宮城)の記事
 松島町野外活動センター(町民の森)BBQ&キャンプ (2014-06-20 18:00)
 南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(後編) (2014-05-06 01:00)
 エコキャンプみちのくコテージキャンプ (2014-04-05 00:00)
 登米森林公園(コテージ)で初めてのファミキャン♪ (2014-04-03 07:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南三陸神割崎キャンプ場(ログキャビン)(前編)
    コメント(0)